新年のごあいさつ


 
チラッと 明けましておめでとうございます。


気候も暖かかった今年のお正月

新しい家族の寝顔と共に 

起こさないようにヒソヒソと

とても静かに明けました。

そんな 静かな ある意味貴重な 2016年の幕開けでした。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

:octavus

at 17:21, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

ご報告



このたび無事に女の子を出産しました。

初めての出産で不安でいっぱいでしたが、素敵な助産師さんにも恵まれて、

出産の痛みは 産まれてすぐにオチチを探す赤ちゃんの仕草を見て達成感と安堵に変わりました。


妊娠中から振り返ると家族や友人、仕事仲間にも恵まれて色々と助けてもらい 本当に感謝です。

一人では完全にくじけていました。ほんとうにありがとう。


これからもマイペースですがよろしくお願いします。

at 19:40, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

あたためています



3月に開催しました展示会より ここ数ヶ月、

しばらくBlogも更新できずに静かに活動をしていました。


というのも私事ですがこの度妊娠し、現在妊娠6ヶ月です。

思いのほかつわりが酷く、思うように体が動かず、休み休み過ごしておりました。

初めての妊娠で嬉しさと不安との間で、自分の変化についていけなかった数ヶ月でした。

安定期に入り、やっとすこしずつ動き出せるようになってきたので久しぶりにBlogを更新しています。
 

アトリエ兼ショップ計画も少しずつ進んでいます。
今年の夏はいろいろな変化のための準備に専念する夏になりそうです。


秋には東京で展示会(20015/10/10、11)をします。

そしてこの展示会をもって産休に入る予定です。

これからも新しい変化と共に活動も続けていきますので、よろしくお願い致します。

at 16:05, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

オーダー品お届け致しました。@co-ya

1/10(土)11(日)に神戸トアウエストにあるco-yaさんにて開催致しました手帳&ブックカバーオーダー会にて

ご注文いただきましたA5サイズ と 当日お作りできなかったA6サイズ 
お届け致しました!
 


同じかたちでも お客様それぞれの個性あふれる配色でお作りすると、1冊1冊全く違う雰囲気に仕上がりました。

お作りしている最中も、ハッとする配色が出会えてすごく楽しかったです。


おもわず並べてみたり。絶景です。




また1/31(土)、2/1(日)にも六甲にあるkachuaさんにて
手帳&ブックカバーオーダー会開催致します。
詳細はコチラ→
http://hti-octavus.com/accessory-9.html
 
気になる方はぜひぜひ覗きにいらしてください。お待ちしております。

at 14:28, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

TEDUKURI NO ICHI @道明寺天満宮

9/28(sun)に行われた”TEDUKURI NO ICHI”

秋晴れ!というより暑いくらいの良い天気に恵まれて開催されました。






主催の宮井さんご夫婦のセンスでまとまっている本当に素敵な手作り市でした。




一方、私は 慣れない野外の設営からスタートし

お客様の多さに驚き、てんやわんや。

たくさんの方とお話して笑い、
あっという間に4時間が過ぎてました。



 
搬出には1番最後までかかってしまいw、達成感でいっぱいで無事終了!

終始余裕がなく、他の出展ブースを見れなかったのが本当に残念です。





ふと見上げるとテントの上の落ち葉の影で秋を感じました。




:octavusを通していろんな経験ができ、出会いがあり
ものづくりから関われる人とのあたたかさをとても実感した1日でした。

またどこかで見ていただく機会があれば、その度に成長しているブランドでありたいです。




お越しくださった皆様
:octavusを気に入ってくださった皆様
ものづくりを愛する皆様

そして、38-works宮井様
本当にありがとうございました。

at 13:46, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

TEDUKURI NO ICHI @道明寺天満宮

いよいよ明日9/28(sun) 10:00~14:00
道明寺天満宮で行われるTEDUKURI NO ICHIです!

行き方はコチラ→http://www.tedukurinoichi.com/kaisabasyo.html



初出展のためドキドキです。
 
準備も納得できてきたので、

今日は苦手なディスプレイの予行演習をしました。


後は会場へウキウキしながら行くのみです!


 




良い天気になりそうで そして最近お出かけ出来ていなかったので本当にうれしく、楽しみです。

色んな刺激もらいに行ってきます!

at 22:47, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

TEDUKURI NO ICHI @道明寺天満宮 9/28(sun)


http://www.tedukurinoichi.com/928html.html


38-worksさんが主催される TEDUKURI NO ICHI に出展します。

初めての参加でとても楽しみです。

日時:9/28(sun) 10:00~14:00
会場:道明寺天満宮
   〒583-0012 大阪府藤井寺市道明寺1-16-4
交通:最寄り駅 近鉄南大阪線「道明寺駅」より徒歩3分


38-worksさんの「a day」にご紹介いただきました。
心地よい日差しと風、秋のにおい

とてもすごしやすくなってきた気候の中で

素敵な作り手の想いに触れてみませんか。


ホット珈琲が美味しい季節
私自身も良い刺激いただきながら、ゆっくり珈琲を飲んで 秋を感じたいと思っています。

 
ぜひ ほうっとしにいらしてください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

at 14:43, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

MARC.LABO ISE @SHEVRON

先日8/26.27とMARC.LABO ISEさんの所へ遊びに行って来ました!


 
伊勢志摩の国府白浜の丘の上にあるSHEVRONさんの敷地内に
7/20〜約1ヶ月限定でOPENされていたMARC.LABOさん。

期間中:octavusの商品たちも店頭に並ばせていただいておりました。
 



日本である事を、
時間を 忘れさせてくれる ゆったりとした素敵な時間が流れていました。
 
 




そして夕方 国府白浜の海に入ってはしゃいだ後(海もほぼ貸切状態)

この日の夜はそのままSHEVRON GEST HOUSEに宿泊させていただきました。
 


ツインの部屋が2部屋あって1日限定1組。

ほぼキャンプです!
こんな自由に好きに過ごしていいのかなってくらい楽しませていただきました。
 



お風呂&トイレは離れにあります。
 
猫足のバスタブがあってとっても素敵でした。(気持ちが夕食にいってしまい、写真撮るの忘れる)





夜はBBQ道具をレンタルして
道中に観光しながら買った伊勢えび、
伊勢ドリ、
イサキ、
シシャモ、
伊勢の国健康豚バラ(ブロック)などなどを焼いて食べました。

 

 
一緒に行った友人の1人が料理人なので ほぼ作っていただき、どれもこれも美味し過ぎました♪


スペシャルゲストは敷地内で飼われている猫”EBISU”くん。
 
付かず離れず
終始そっとそばで一緒にすごしてくれました。
 
一緒に星も観ました。
最終ベットの中にまで入ってくるという とても懐こくおとなしい猫でした。




帰りにはおかげ横丁へ

お約束の伊勢名物赤福本店の赤福氷と
五十鈴茶屋でお抹茶、グレープフルーツ寒天いただきました。


天気にあまり恵まれなかった今年の夏休みももうすぐ終わり。

MARC.LANOの中口さんも約1ヶ月間お疲れ様です!ありがとうございました!
 

at 16:55, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

MARC.LABO ISE @SHEVRON

今朝から蝉がとてつもなく鳴きだしました。

梅雨明けのしらせ。夏ですね。

先週は海に行って、すでに日焼けして黒くなってしまいました。。

こんなに気持ちよかったっけとビックリしました。
海に入ったのは10年ぶりくらいで、、ずっと浮き輪の中で浮いてただけなんですけどね。
そしたらもっと入りたくなりますね。
そんな折にぴったりなイベントが!

場所 : SHEVRON ISE   〒517-0506 三重県志摩市阿児町国府3517-16

期間 : 7/19(土)〜8/31(日)


今年の6月に:octavusの展示販売会させていただいたMARC.LABOさんがSHEVRON ISEさんで出張イベントを行われます!

期間中:octavusのカバンや小物も販売致します。
 

SHEVRON ISEさん目の前が海というロケーションだそうで

宿泊のできるGUEST HOUSEも敷地内にあり、夜はBBQも可能。
 

私も今年2度目の海にも入ろうかな、海をずーっと眺めるのも贅沢ですよね。

この夏伊勢志摩へ MARC.LABO ISEへ 遊びに行こうと計画中!!

皆様もぜひ!




●MARC.LABO ISE
三重県志摩市阿児町国府3517-16 SHEVRON ISE内


MARC.LABO ROKKO
神戸市灘区篠原中町3-5-17
OPEN 11:00 CLOSE 17:00 (火・水・日 休)


MARC.LABO TORWEST
神戸市中央区下山手通3-2-19 淡路交通ビル1F
OPEN 11:30 CLOSE 20:00 (不定休)

at 19:49, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -

かみかみnetさんと


今日は紙漉きをされている かみかみnetさんと一緒に
革表紙の手帳を製作しました。
 
講師としてお招きいただきましたが
みなさんと一緒にワイワイと
楽しい雰囲気で完成品ができあがりました!

まもなくできあがるパンフレットも楽しみです!

at 22:39, hti-octavus, etc

comments(0), trackbacks(0), -