Taeさんのランチプレート

今日は待ちに待ったTaeさんのランチプレートの日。

キッシュの実演付き!
タルトを作る所から実演してくださいました。


美味しくて美味しくて美味しくて
疲れた身体に、
こころに染み込みました。

キーマカレーとカボチャのキッシュ、朝摘み野菜のサラダ、ポテトサラダ、ピクルス


ラベンダーのブランマンジェ、ヨーグルトのチーズケーキ、イチジクのブラウニー
 
みなさんとわいわい。
もぐもぐ。
会話の流れでピクルスの作り方も教えていただきました。
さっそく今夜白ワイン買って作る予定です♪

Taeさんごちそうさまです!ありがとうございました!

Taeさんのお店はこちら→ハーブ料理とスイーツのお店L'EPICEhttp://lepice-rokko.com/

at 00:26, hti-octavus, :octavus cafe 2013/10/31~11/4

comments(0), trackbacks(0), -

革ポーチ work shop


3日間、たくさんの方に革ポーチのワークショップに参加していただきました!
(ワークショップ内容詳細はこちら→http://hti-octavus.com/workshop.html
 

今回のワークショップは根気と力の要る作業。

少々手がかかっても、
ゆっくり時間をかけて(2時間くらい)それぞれ好きな形のポーチを作ります。

もっと簡単な方が良いかしら、
楽しんで下さるかしら、
と、思いながらこの内容にしたのですが。
 
みなさん、出来上がったときの笑顔が素敵♪
 
この内容にして本当に良かったです!

色々書くよりも、
とても楽しかった時間は写真が一番伝わるかなと思い、笑顔写真使わせていただきました。

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!

at 00:17, hti-octavus, :octavus cafe 2013/10/31~11/4

comments(0), trackbacks(0), -

kitchen Tae × :octavus sweets

Taeさんとのコラボクッキーができあがりました♪

・米粉とシナモンのほろほろクッキー


・リボンクッキー(ココア/レモン)


・パルメザンチーズクッキー

上記の3種類のクッキーがつまったアソートです!



本日よりWISHさんの会場にてお待ちしております!!!

at 23:38, hti-octavus, :octavus cafe 2013/10/31~11/4

comments(0), trackbacks(0), -

:octavus cafe DM

at 00:57, hti-octavus, :octavus cafe 2013/10/31~11/4

comments(0), trackbacks(0), -

マグカップ


:octavus cafeでお出しするマグカップができあがってきました。
 
さっそく革コースターを作ろうかと、いろいろ試作。
 
コースターと一緒に持ち運べて、
これからの季節はホット珈琲をフーフーしながら飲みたいし、

保温機能もあれば嬉しい。という感じで
 
マグカップホルダーができあがりました!

ドリンクが少々付いてもそれも味。
 
汚すつもりで気にせず使っていただきたいです。

at 19:20, hti-octavus, :octavus cafe 2013/10/31~11/4

comments(0), trackbacks(0), -

電車にゆられた結果

夏は開放的な季節。

より空は大きく、海は広く感じます。

海に入るのは苦手なので 花火大会を観て 夏を感じてきました。

毎年進化する花火大会。

今年気になったのはヒヨコ花火と
「ヒュ〜」という打上音だけが以上に大きい花火。
期待させすぎの音と 気の抜けたヒヨコに、意表を突かれ笑ってしまいました。

そうして笑っているとお盆が明け、

少しずつ展示受注会の内容も決まってまいりましたよ!




:octavus cafe
・場所 WISH 
            神戸市東灘区住吉本町2-20-26
・期間 2013/10/31(thu)〜11/4(mon祝日)
・時間 11:00〜18:00

:octavusの展示受注会と「ハーブ料理とスイーツのお店 L'EPICE」の出張カフェを開催。

実際に手にとって 革や生地、糸の色を選んだり、ご自身の身体に合う紐の長さを測ったり。
おひとりおひとりがトキメク アイテムになるように時間をかけてオーダー承ります。

期間中、イベントも開催します。

ぜひご友人やご家族と一緒に 秋のお出かけの1つとして。





・企画イベント

●11/1(fri)  ・11:00〜  14:30〜
●11/2(sat)   11:00〜  14:30〜
●11/3(sun)  14:00〜
”:octavus オリジナルレザーポーチ" workshop   

ご自身で好きなカタチにデザインして革ポーチを作ります。

ナチュラル / チョコ / ボルドー / ネイビーの4色の中から 革の色をお選びいただけます。
大切な人へのプレゼントにも。

ポーチの大きさは  約 横19×縦12×奥行き5.5cm

¥4.000-(1drinkとスイーツ付き)予約制




●11/3(sun) 11:00〜13:00
●11/4(mon祝日) 11:00〜13:00
L'EPICE の Taeさんによるハーブ料理の実演ランチプレート

会場のショールームキッチンにて
Taeさんに実演していただいたハーブ料理をランチとしていただけます。

¥2.500- (レシピ付き)予約制



※イベントのご予約お問い合わせは octavus.info@gmail.com へメールにてご連絡下さい。
 さらに詳しい詳細は決まり次第、お知らせいたします。

at 23:03, hti-octavus, :octavus cafe 2013/10/31~11/4

comments(0), trackbacks(0), -