[ shabby's marketplace 1st anniversary ] WORK SHOPのおしらせ

この春から、大阪は塚本にあるアンティーク家具のshabby's marketplaceさんにて

オクターヴの革財布やレザーピアスなどの革小物を取り扱っていただいています。

 

来月の9月でshabby's marketplaceさんは1周年を迎えられ、記念イベントが開催されます。

 

その1周年記念イベントにオクターヴの参加させていただくことになりました。

 

オクターヴは9月18日にカードケース作りのワークショップと展示販売会を行います。

 

まずはワークショップの詳細です!

 

 

[ オリジナルカードケース作り ]

 

 

当日にお好きな革の色をお選びいただき、

かなづちや縫い針を使いながらオリジナルのカードケースを作っていただきます。

 

初心者の方でもお作りいただけるよう簡単な工程から

ご希望の方にはテクニックのいる工程(革裁ち包丁で裁断など)まで

一通り体験いただけます。

 

可能な限り、お好きな形にデザインしアレンジも可能です。

今回のワークショップを通して革の魅了をお伝えできればと思います。

 

 

 

日程:9月18日(月・祝)

   午前の部 10:00〜

   午後の部 15:00〜 (製作時間 約1時間半)

 

製作内容 : カードケース1つ      

(クレジットカード15枚程入ります)

 

予約制:各部定員先着5名まで

 

ご予約:SHABB'YS MARKETPLACE

            ・Instagram @shabby.s_2ndfloor のDM

    ・TEL 06-6195-9166    10:00〜18:00まで(水曜定休)

          

            または

    

    :octavus  

    ・Instagram @_octavus のDM

    ・octavus.info@gmail.com のメールにてお問い合わせくださいませ。

 

 

参加費:3500円 製作時間:約1時間半     

 

持参物:基本なし(革の粉多少出ますので気になる方はエプロンをご用意くださいませ。)

 

会場:SHABBY'S MARKETPLACE   大阪市西淀川区歌島2-9-4

 

アクセス:JR塚本駅より徒歩8分

     駐車場は併設しておりませんので、お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用くださいませ。

 

 

皆様の出来上がったときの笑顔がたまらなく素敵で ワークショップはいつも楽しみでなりません。

今回は久しぶりのWSです!

 

少々手がかかっても、時間をかけて製作したカードケースは 何者にも変えがたいアイテムになるでしょう。

ワークショップと通してお客様と過ごす時間もとても楽しみにしています。

shabby's marketplaceさんの素敵な空間で一緒に「トンカン」しませんか。

 

※同時に:octavusの商品も一緒に展示させていただきます。

普段shabby's marketplaceさんでお取扱いのないアイテムもオーダーも可能ですので

 

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

 

 

 

JUGEMテーマ:ワークショップ レザークラフト アートワークショップ

at 18:05, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

cade case Work Shop 1/31,2/1@kachua  /Report

1/31(sat)と2/1(sun)にkachuaさんにてカードケースのワークショップを行いました!


たくさんの方に参加いただき、出来上がったオリジナルのカードケースの一部の写真です。






最後のお客様は、3cm厚みがあるカードケースにしたい!と厚い熱い要望があり、とても大きなカードケースができあがりました!(別途革代いただきました)




デジカメも入るくらい大きなポーチサイズに満足いただきました!
後日、何十枚もカードが入った様子を見れてこちらもとてもうれしかったです。






こちらは半年前にco-yaさんで開催したワークショップのポーチ。
iPhoneの充電器入れとして使っていただいていて、かわいらしい膨らみと味のあるツヤが出ていました。
 
使っていただいているものが変化しているのを見せてもらう事で
その人の年月を感じれたり、愛着の気持ちを感じれたり、とてもうれしいご褒美のような感覚になります。


今回もカードケースのワークショップに参加くださった皆様、ありがとうございます!
カードに関わらず お好きなものを入れて毎日使っていただけるとうれしいです。


 
1/17(sat)~2/1(sun)に開催した:octavus展。
とても2週間だったとは思えないほど充実した2週間でした!
去年もこの時期に開催させていただいて、去年来られたお客様に同じ時期に再会できたり、この一年の話をしたり、
同じ時期に開催する楽しさ大切さを感じました。
楽しくて予定していた在廊日以外に4日も在廊しちゃいました。


お越しくださった皆様、
kachuaのはるみさん、みどりさん、
本当にありがとうございました!

at 15:24, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

work shop "箱” @co-ya 8/2(sat)3(sun)



8/2(sat)3(sun) co-yaさんにてワークショップ”箱” 開催しました!
今回かなり作り応えのある”箱”でしたね。
 
みなさん かなりお腹一杯で満足〜な笑顔と
それぞれの想いが詰まった”箱”が 2日間で12コ出来上がりました!


 




 



 
そして
 
前回のWSポーチの回にも参加してくださった彼女が
 
今回のワークショップを小学校の夏休みの自由研究になればと参加し 一生懸命作ってくれました。
 

夏休みの約1ヶ月、いろんな事を経験して成長する大事な期間。

一日一日成長していっている彼女は輝いていました。


私が革に出会い、「この革財布どうやって作ってるんだろう…」と興味を持ったのも小6だったので、

彼女にとっても、2014年の夏の思い出の1つになるといいな。

夏っていいな。


帰りには みなとこうべ花火大会や屋台も楽しみ、今回は夏を存分に感じた2日間でした。


2日間 あいにくの雨模様の中でしたが たくさんの方にお越しいただき

参加くださった皆様、

co-yaの中林さん、
 
本当にありがとうございました!

at 22:13, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

work shop "箱” @co-ya

暑くて夏が嫌いになりそうですね。なにもする気になれないくらい暑いです。
でも今日の大阪は天神祭り!出店、花火!
 
こういう楽しみがあれば夏もやっぱいいなと単純に思うわけです。
 
 
そして8/2日はみなとこうべ海上花火大会!
 
神戸の夏が活気づく日に、トアウエストにあるco-yaさんでワークショップ致します!
 


 
work shop "箱"
 
革の箱を自身で作り、お持ち帰りいただくワークショップです。
革の色は画像のキャメルとネイビーの2色を基調に、色々な革を用意。早いもの順です。
糸も何色か用意しております。

日時8/2 (sat) & 8/3 (sun)
お一人様4,500yen
時間1時間くらいを目安
 
場所:co-ya
   兵庫県神戸市中央区北長狭通3-5-6 リュウホウビル1F
   078-393-1836

 
 
”箱”詳細は→co-yaさんのblogへ
 

at 17:02, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

night workshop @kachua





1/17(fri)18(sat)の夜にkachuaさんにてワークショップを開催させていただきました。
 
 


 
今回は珍しく女性のみの参加者で

素敵な女性達が夜に集まり


トントン

チクチク

ワイワイ


 
 
初めて革でものをつくる方も多く
 
手芸とは違い 力のいる作業なので、助け合っていただきながら

それぞれの個性が詰まったポーチが20個生まれました!
 

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

at 16:41, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

night workshop @kachua

2014年1月

きっと 寒い寒い冬

そんな冬にゆっくりと 夜のワークショップへようこそ
 


 
六甲にあるkachuaさんにて、night workshopを致します
 
製作途中に、ほっと一息タイム  ~ L'epiceさんの軽食付きです。(+1ドリンク)~
    
ホットサンドまたはキッシュetc...
 
ですので お仕事が終わり、そのままお越しいただいて小腹が空いても安心です。

花の金曜日、kachuaへ
直帰
  
ポーチが完成したその後は、1Fのハーブ料理とスイーツのお店L'epiceさんでお食事や一杯飲んで帰っても良いですね!

年明けのお楽しみにぜひ、ご予約お待ちしております。


 
日時:2014/1/17(fri) ・19:00~21:00(full)
   2014/1/18(sat) ・14:00~16:00
                                 ・18:00~20:00(full)
 
つくるもの:上記の画像のポーチ
      4色(チョコ・ナチュラル・ボルドー・ネイビー)の中から好きな革の色が選べます。
      その場でお好きな形にデザインして作ります。
      ※詳細HPはこちら→http://hti-octavus.com/workshop.html   

製作時間:約2時間 ¥4500- 予約制
 
場所:kachua 手仕事と雑貨のお店
   兵庫県神戸市灘区神前町1-2-24 L'epice 2F
   078-200-6634

   

※night workshopのお問い合わせ、ご予約は→octavus.info@gmail.comまでメールにてお問い合わせください。)

at 17:09, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

workshop @co-ya 2nd Anniversary


11/28(sat),12/1(sun) co-yaさん2周年記念workshopを開催しました。


2日間で20個ものポーチができあがりました。
それぞれの好きなカラーで
それぞれの大切なもの入れになってゆきました。

ある方は「お子様のポシェット」に。
ある方は「大切な人へのサプライズプレゼント」に。

ポーチを通して
人と人との繋がりを感じた素敵な2日間でした。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!
そしてco-yaさん、2周年おめでとうございました!

at 00:10, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -

workshop @co-ya


神戸元町にあるco-yaさんの2周年を記念して、:octavusよりワークショップを致します

co-yaさんの「いえマーク」が焼印で押せる体験付き。

お好きな所に ジュッと

いろんな色の革を用意して行きますので、その場で革をお選びください。

今回は「つくりたいな。つくりたいね。」と思われた方から順に。
※製作中の場合、少々お待ちいただく場合もございます。ご了承くださいませ。
 

日時:11/30(sat)12:00~
   12/1(sun)12:00~

場所:co-ya
   兵庫県神戸市中央区北長狭通3-5-6 リュウホウビル1F
   078-393-1836

つくるもの:画像にあるカードケースサイズのポーチ

製作時間:約30分

1ポーチ:¥3150


そして、同時に:octavusの受注会も開催致します!

気になる方はぜひアソビに来てくださいね!お待ちしております。

at 21:12, hti-octavus, workshop

comments(0), trackbacks(0), -