Found it.

 

オクターヴのアトリエ(whole note)にて行われるイベントのお知らせです。


 

5/27(sat).28(SUN)の2日間、希少な植物と数多く取り扱われている Lux plants(https://lux-plants.com/)さんによる
ブロメリア植物の展示販売会[ Found it. ]を開催いたします。

南米の熱帯地方を中心に自生するブロメリア科の植物だけでなく、これまで集めてこられたディッキア、タンクブロメリア、エアプランツなどの植物も並びます。

ウェブストア未公開の珍しい品種(特にディッキアは原種系を多数用意する予定)や、一点しか持ち込まない品種もあるそうです!

この機会にぜひお気に入りの植物を探しにお越しくださいませ。 
____________________________________
[ Found it. ]
日時 : 2017/5/27(sat).28(sun) 12:00〜19:00
場所 : whole note (
www.whole-note.com
住所 : 大阪市都島区都島北通2-24-20
アクセス : 地下鉄谷町線「野江内代」より徒歩7分

at 15:17, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

deco and boco

whole noteにて開催されるイベントのお知らせ

 

 

 

4/1(土),2(日)にdeco and bocoさんの受注会を行います。

去年11月にアトリエにてミヤコジマルシェを開催されたco-yaさんが
今回は[ 一句一足 ]をテーマに企画されたイベントです。

 

2,30足からサイズやカラー(革)などをお選びいただき自分だけのオリジナルシューズをオーダーできます。
※完成は7月を予定。
4/1(土)には、花見(毛馬桜ノ宮公園にて夜桜)ツアーがあるとかないとか。。

 

 

deco and boco  ( http://www.decoandboco.com/ )

 

 

 

 

 

 

[ 一句一足 ]
日時 : 2017/4/1(sat).2(sun) 12:00〜20:00
場所 : whole note
住所 : 大阪市都島区都島北通2-24-20
アクセス : 地下鉄谷町線「野江内代」より徒歩7分

at 12:00, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

新年のごあいさつ

新年のご挨拶が遅くなりましたが

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

昨年は娘の成長も楽しみながら、アトリエ改装に奮闘した一年でした。

 

なんとかすこーしずつ時間を見つけてはペンキを塗ったり、
夜な夜なペンキを塗ったり、
気が付くと服のすそがペンキだらけだったり、
ほぼペンキとの格闘でした。

 

 

初めの頃から比べると塗る速さが上がり
改装スイッチが入りバーっと作業が進む日もあれば、しばらく何にもしたくなくなったり。

 

そんな繰り返しの中やっとお客様を呼べるまでにはなったかと思います。

 

ので昨年の12月に、友人を交えて「ミヤコジマルシェ」というイベントを開催し
こっそりとアトリエをプレオープン致しました。

 

オクターヴのインスタグラムより告知していただけのイベントなのですが、

 

たくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました!

 

またこのようなイベントをこっそり開催するかもしれませんので、どうぞよろしくお願い致します。
オクターヴのインスタグラムはこちら→instagram/_octavus

 

 

 


 

そしてオクターヴのアトリエには屋号を付けました。

 

whole noteと書いてフォールノートと言います。

全音符という意味です。

 

[それぞれが持っているトーン、雰囲気、色合い、調子、音色、濃淡。
音階を持つ全音符が重なり奏でる和音のように 様々な出会い、ハーモニーが生まれる。
そんなアトリエになればという思いを込めて。]

 

 

 

オクターヴの製作場所、ご注文の相談場所だけでなく、

 

いろいろな作り手のアイテムも紹介していける空間になればと思い、あえて屋号を付けました。

 

まだホームページも作れておりませんが
OPEN日などの情報はこちらのブログまたはインスタグラムにてお知らせさせていただきたいと思います。

 

instagramはこちら→_whole_note_

 

 

これからもオクターヴ並びにフォールノートもよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

※whole note(アトリエ)は普段はオクターヴの製作場所ですので、お越しの際はメールにてご来店希望日時をお知らせくださいませ。
お問い合わせメールはこちらまで→wholenote.info@gmail.com

at 21:06, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

製作

blogもなかなか更新できずにいましたが

 

時間を見つけてはアトリエの改装をしたり、オーダーいただいた商品の製作をしたりしていました。

 

 

 

アトリエもだいぶ製作できるような環境になってきました。

 

 


こちらは日常着展にてご注文いただいたお財布です。

 

製作できる喜びをかみ締めながら、本当にすこしずつ進めています。

ご注文頂き、そしてお待ち頂き本当にありがとうございました。

at 00:15, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

アトリエ改装:内壁完成

昨日から7月に入り、真夏の暑さ。

 

この暑さになる前になんとか塗装を完成させたいと、

 

春〜梅雨の最中、アトリエの内壁の塗装を少しずつ少しずつ進めておりました。

 

なんとか壁の塗装が完成し、
今日はいつもお世話になっている方にお披露目し撮影してもらいました。(↓の写真は私が撮ったものです)

 

 


 

 


 

何度塗り重ねただろう。

 

まずホワイトを2回。

 

次に濃いグレーを塗ったものの気に入らなくて、薄いグレーに塗り直し

 

その上から濃いグレーをポンポン重ねて仕上げました。

 

やっと気に入る色合いの壁になりました。

 

早くここで製作作業がしたくて、うずうずしています。

at 22:11, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

アトリエ改装:途中



アトリエ兼ショップの経過報告です。

先月、業者さんによる改装工事が一旦終了しました。
本当に綺麗にしていただいてありがとうございます。


今は楽しみをアトリエに残して、短期休暇頂いています。
あとは自分達でできる事をしていく予定です。

この途中段階の未完成な感じが好きだったりして、一番わくわくする時かもです。
 

at 21:16, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

アトリエ改装が始まりました。



本日よりアトリエ兼ショップの改装が始まりました!
今日は電気系の工事から。


 
これから変わっていく様子が楽しみです!
物置状態だった1階がすっきりと綺麗になって、
配線が出たり、旧扉が撤去されたり、ちょっとした所が変わるだけでドキドキが止まりません。


 
 
いつか使おうと思ってためておいたお気に入りのアイテム達も、やっと活躍できそうで
この空間でどんなことができるか頭の中は膨らむばかり。

今夜はそわそわして寝れなさそうです。
 

at 19:14, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -

アトリエ&ショップ計画

兵庫県から大阪府に来てすっかり落ち着いている:octavusです。

今日もアトリエで製作中。

お客さまにもお越しいただけるようなアトリエができたらなと常々思っていました。

いよいよアトリエ兼ショップオープンに向けて改装計画中です。

そして、あたためていた要望をもりもりお伝えし

図面をひいていただきました。




図面を見ただけでも感動です。




​いつもマイペースに作業しておりますが

この空間もゆっくりとあたためてオープンさせたいと思います。

 

at 11:26, hti-octavus, Atelier / whole note / Event

comments(0), trackbacks(0), -